音ノ木坂学院ドール部活動記録

ラブライブを元にしたドールを紹介するページ

スポンサーサイト


Posted by 音ノ木坂学院ドール部 on  | 

C3HK 二日目!!

「C3HK 2014 - LoveLive! School Idol Project Talk & Live: 1st Live in Hong Kong」

はじめまして、ことまきオーナーの蒼司です。
日本語はまだ勉強中ですので、上手く書けない。その辺はお手柔らかにお願いしますw

2014/03/14,15,16 三日の間にHKCECでC3HKと言うアニメイベントを開催されます。
自分は二日目に行ってきました!

みんなさんも知ってる通り、二日目は……μ's(7人)か香港のステージに登場することです!(全員じゃなくて残念ですけど)
14日の夜に自分は興奮して、装備の整理だけで4時間もかかりましたw
そういうわけで、ちゃんと寝不足な状態で友達と一緒に会場に参りましたw

20140403015422d1c.jpg
会場に到着しましたー。
人はたくさんー、ラブライパーいっばいー≧﹏≦
友達はレイヤーさんなので別のルートで入場が必要あるので、私達はしばらく別行動にした。

ひとりで一時間頃に待機した後にようやく入場できたw
皆さんの狙いは大体同じく“メンステージ“です。
入る瞬間、みんなで一緒にステージに向かって走るとは、ある意味すごいww
しかし自分は友達との約束があるので、ステージに向かってなかったけど、
一応ステージの写真を一枚撮れました•﹏•

20140403015423758.jpg
ステージは小さい、ステージは小さい!!(大事なことから二回w)
左側の人達はほとんどμ'sのライブを待ってる人w

友達がメイクする間にいろいろ場所を見回りしたけど……
頭の中にはもうラブライブ以外のことはまったく入らない状態なので、
人が少ない場所にことりドールを解放と調整するし、
ラブライブ!のレイヤーさん達を探し、撮れました~w
ドールをちゃんと受け入れてくれてありがとう、本当に嬉しいです!!≧﹏≦


“no brand girls"チーム
20140403015425c7b.jpg


201404030154272f9.jpg
飛べるそうで、心から「かわいいー!(≧▽≦)/」と褒めてくれたことりレイヤーさん。
ことりだからの褒めるかも知りませんが、ありがとうございますー!!


“Wonderful Rush“チーム:
2014040301542826c.jpg
ことりを返すつもり時に、他のカメラマンからレイヤーさんに“ことりだけに撮りたい“みたいな願いをしましたΣ( ° △ °|||)︴
レイヤーさんにご迷惑をかけて申し訳ありませんm(__)m

そのあとに友達がメイク終了だから合流して、いろいろ場所に撮れしました。
こちらは“ぼららら“チームです!!w
20140403023153b87.jpg


201404030200572d6.jpeg
4thライブの頃に秋葉原でコスプレしましたので、日本の方は会えたことがあるかも知りませんw

そして写真を撮れする途中で、別のチームに会えましたー。
“僕らは今のなかで“チーム:
20140403015852edb.jpg
ことりレイヤーさんから「ことりならうみちゃんのおすすめね!」、ということになったので、ことりはうみちゃんに抱くされましたw

数時間連続で撮るのは、さすがにやり過ぎて疲れたので、人が少ない場所に休憩しました。
ちょっとだけことりを撮れたw
2014040301585693a.jpg


20140403015858ebb.jpg


20140403015858554.jpg
「あ、あの、、、ほのかさん?」(^_^¦¦¦

その間に、また他のレイヤーさんを会えましたw
今回はにこちゃんです~^O^~
20140403015854f4d.jpg
「にこじゃない…」と言われた時はびっくりしたw

そろそろはステージに向かうの時間なので、とりあえず会場に戻りました。
チケットのない自分はまたひとりで別行動にする。そして…
もぎゅっと"Cos"で接近中!ww

“もぎゅっと"love"で接近中!“チーム:
20140403020053a1f.jpg

さてさて、この日に一番大事なイベントはようやく始まりだ!!!(≧▽≦)/

(このイベントは撮るような行動は禁止されてますので、写真はありません。)

プロローグは3thライブの形式に進行します、キャラクターの紹介するあと、
待望のμ'sはOPを流れるステージに登場!!!(7人だけどw

その瞬間に、ラブライパーみんな全員歓呼の声でμ'sを迎えました!!(おおっっっー!!)

それからはμ'sみんなさんの自己紹介と香港に来たの感想についての話し。
司会の翻訳を待ってられない(というより必要はないw)みたいで、ラブライパー達はすぐに自ら返事をしているw
(シカコさんに「みんなさん日本語上手ですね~!」と言われましたw)

自己紹介の最後に、シカコさんとくっすんさんは香港に来訪できないりっぴーさんとナンジョルノさんの代わり自己紹介しました。

なんと言えばいいのかな~( ̄﹏ ̄)

1)希の自己紹介:

くっすん:「希パワー注入!はーい!プシュ!」

自分も入れで一部の人:「いただきました~!!」(≧▽≦)/
みんな:「おうっっっっっっっー!!」(ええええ!?Σ( ° △ °|||)︴)



2)えりちの自己紹介:(くっすんさんが代わり)

くっすん:「かしこい!かわいい!」

みんな:「エリーチカ!!!」

くっすん&みんな:「……(一秒)」(ん?)

くっすん&みんな:「……(もう一秒)」(あ、あれ?)

自分も入れで一部の人:「ハラショー!!!(さらに一秒)

みんな:「おうっっっっっっっー!!!(もうさらに一秒)

こういう展開になったww
何故くっすんさんは「ハラショー!」を言わないの?X﹏X

続きまして、
司会とμ'sが流れる中のOPを紹介している時に、えみつんさんが「(ラブライパー)みんなさんで一緒に歌しましょか?」と喋りしましたw

そういうわけで、私達はみんなで一緒に“僕らは今のなかで(TVサイズ)“を歌えましたww
ちょっと間違うけど、みんな頑張ってるよw

それからは今回のイベントのハード、ライブの時間だ!!(≧▽≦)/
μ'sみんなさんの歌は3rdの時より上手な感じがする。特にPile様は更に上手w(気のせい?w
(ステージは小さいから、激しいダンスは必要ないの分、歌に専念できる…かも知りませんw

ちなみにライブは3rdの時とほとんど同じなので、記憶に深く残ると思えることだけを言いいますね。
(あくまで自分の感想ですので、あまり気にしないでください)

曲は全てソロ曲、全7曲:
夢なき夢へ夢じゃない
ぶる~べりぃ♡とれいん
私たちは未来の花
Darling!
純愛レンズ
なわとび
にこぷり女子道

最初はほのかの番なので、えみつんさんからリードしました:

えみつん:「それではみんなさんも一緒に、せ~の!」

えみつん&みんな:「ファイトだよ!!」(≧▽≦)/

歌は始めた!しかし、自転車はな~い!!ww
自転車のない“夢なき夢へ夢じゃない“ですが、これはこれでいいかもw

二番目はうっちーさん
今回はリボンを忘れてない、完璧な制服ですよw
相変わらずかわいい~≧﹏≦

三番目はみもりんさん
3rdの時とまったく同じ、“かこいいとかわいい同時に親切“のイメージはそのまま。
みもりんらしいw

四番目は…Pile様~~~!!!
今回のライブのMVPかも知りませんw
香港にあるPile様のファンは多い~!!(自分もですw
歌を始める前に、ファンからの「Pile~!!」、「Pile様~!!」ような叫びはちゃんと聞こえますw
コールや歓呼の声も格段違うの感じしましたが、もっとも違うのは歌の時ですw

Pile様: 「Daring!You'll be wild!!」

Pile様&みんな:
「Don't worry,don't worry!!」(≧▽≦)/

Pile様: 「(いまから挑戦者?)」

Pile様&みんな:
「Don't worry,don't worry!!」(≧▽≦)/

Pile様: 「(迷わず Go go!!)」

Pile様&みんな:
「Don't worry,don't worry!!」(≧▽≦)/

Pile様: 「(へこたれないでつまんない)」

Pile様&みんな:
「Don't worry,don't worry!!」(≧▽≦)/

Pile様: 「(迷わず Go go!!)」

テンション上げるそう!!!(≧▽≦)/
Pile様も楽しそうに見えました~
最初はちょっとびっくりしましたけどねw

五番目はくっすんさん
今日の希はカードを持ってないw

六番目はシカコさん
5曲連続にコールと歓呼するので、ちょっと疲れたw
ここで休憩の時間を与えるとは助かるw
それと、曲の最後のありがとうの台詞は広東語に変わりましたww
みんなもびっくりしたwww
突然過ぎで確信はないですが、「多謝大家」(みんな、ありがとう)と聞こえます、シカコさんすごい~!!!ww

七番目はそらまるさん
今回の“にこぷり女子道“は4thの時みたいに、兎と一緒にダンスすることはない。
そらまるさんひとりでやってますが、その楽しさは下がらない!w

楽しい時間は早く過ぎる、ライブの時間は終わり…かな?
歌を終わったあと、μ'sず全員は舞台に戻りました。
それからは私達にたくさんの感謝の言葉と、9人で香港に来ることできないの残念さと、
「次回は9人で一緒に来る!!」の宣言ですw
当然私達もその宣言を期待しますが、その時の“戦い“は今回より千倍やばいだろうww

そのあとは司会の時間ですが、
みんなは相変わらず待ってられない、「アンコール!!」「アンコール」の叫びはもう出だwww
すぐにストップだけどw
(まあ、それも無理もない。イベントの時間は2時間、その時の時点ではまだ一時間くらい残ってるはずです)

司会からμ'sにイベントの参加に対しの感謝するあと、μ'sみんなは最後(?)の感謝とお別れの言葉を私達にくれました(?
舞台から戻れ時のうっちーは相変わらずかわいい~

μ's達の姿を消えるあとすぐ、司会が「今はまだ聞こえるそう、なにかμ'sに言えたいことがあれは早く言ってね!」と言って。
私達はもちろん最大の声で「アンコール」「アンコール」と叫びたけど、
こんな時に、司会が:
「はい~今回のイベントはここまで~」と言えだ!?

みんな:「ええええええええええええ!?!?!?」Σ( ° △ °|||)︴

みんなは多分自分と同じ
「貴様あああああああああ!!!!」と言えたいだろう…

そういうわけで、ラブライパー達は解散することにした。
ラブライパーの数が多いので、遅い!

友達と合流するあと、私達も離脱のために準備を。
こんな時に見たことないレイヤーさんと出会いましたw
20140403020055caf.jpg


20140403020056622.jpg
汗がいっばい時に写真を撮るするとは、申し訳ございません(家に戻るあとに気付けだ(>_<¦¦¦)

今日はいろいろなことがあって、本当に楽しいです!ありがとうございましたー!!
μ'sのみんなさんもありがとう!最高のライブでした!!またどこかで会えましょー!

最後に、ある店でこんな写真を撮れましたw
201404030200582ff.jpg
ドール部は(偽)部員2名追加ww

こういう訳で、また次のイベントまで、ドール部のために頑張りましょーw
スポンサーサイト
Category : 活動レポート
Posted by 音ノ木坂学院ドール部 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

cha-siu-red says..."No title"
你o既日文寫得好叻~!!
我係o係香港學緊廣東話o既日本人,其實我都參加o左演唱會。
呢就係我第一次直接睇μ's成員o既機會,玩得超開心!!
我都希望下次9位來港開真正o既演唱會~(`・ω・´)/

P.S. 我都好鐘意真姫同Pile樣~佢又唱得好有型又講得好得意(^ω^)
2014.04.04 12:30 | URL | #- [edit]
蒼司 says..."コメントありがとうございます!"
先感謝你既回覆~
其實呢篇文章有部分係本部長幫忙修改的w(小弟我既日文文法不太正確XD
我同你一樣第一次直接見到μ's各位,真係好興奮\(^o^)/
真希望下次可以直接開海外live呢~(不是Event!!)

そういうわけで、縁があれは香港のどこかで会えましょーw

最後,你既回覆已經翻譯比日本既各位部員睇了。
各位都很感謝你呢~≧﹏≦
ありがとうー
2014.04.04 17:05 | URL | #FXbBe/Mw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://otonokizakadollclub.blog.fc2.com/tb.php/12-bad598b8
該当の記事は見つかりませんでした。
