音ノ木坂学院ドール部活動記録

ラブライブを元にしたドールを紹介するページ



Posted by 音ノ木坂学院ドール部 on  | 

「ラブライブ!」TVアニメ2期Blu-ray第1巻発売記念 スペシャルカードプレゼントイベント -2014/06/21-

部長のかのんです。
今回はUTXUDXで行われた「ラブライブ!」TVアニメ2期Blu-ray第1巻発売記念 スペシャルカードプレゼントイベントへ行ってきました。
DSCF0407.jpg
今回ちょっと写真多めです。

2期BD1巻購入者にスペシャルメッセージカードがプレゼントされるとの事で、開場前からたくさんの人が待機。
持ち込んだBDの数だけカードが貰えるので20枚以上持ち込んでた人もいました(;^ω^)
部長はアニメイト購入分だけ持って会場へ(Amazonからまだ届いてなかったんよ)

まずはカード配布場所へ真っ直ぐ向かいました。
カードを貰った人は並ばずに展示へ再入場出来るようになってました。(※そのまま退場もOK)
DSCF0414.jpg
以前アニメイトにあったのと同じスタンドポップ。
特に柵とか無いけど、一定距離離れて撮影してる人ばかり。
パネル展示へ続く列に並びながら撮ってた人が多かったせいでもあるけど
接近して撮ってる人がいなかったので撮りやすかった(・∀・)

再入場の後はパネル展示。
DSCF0417.jpg
まずは1期・・・学校でクラス表記されてるやつっぽい感じの演出がイイ感じ(・∀・)

次はパネル・・・の前にコレ
DSCF0421.jpg
廃校!?
全てはここから始まった。
1期1話、懐かしいですね(*´▽`*)

DSCF0423.jpg
DSCF0425.jpg
DSCF0426.jpg
1~3話までのパネル。
希「完敗からのスタートか」
アニメを1話切りすると損をしますねw

DSCF0429.jpg
DSCF0431.jpg
3人μ’s時代のポスター。
今、改めて見ると開演時間を書かなったせいで客入らなかったんじゃ・・・

DSCF0433.jpg
DSCF0435.jpg
DSCF0438.jpg
4~6話
まきりんぱな、そしてにこの加入。
これからのsomeday、衣装が可愛くて部長は大好きな曲です(*´▽`*)

DSCF0440.jpg
リーダーとは!!
ドール部の部長はリーダー向きじゃない事がよくわかりますw

DSCF0442.jpg
DSCF0445.jpg
7、8話。
のぞえり加入でついにμ’sが9人になりました。

DSCF0446.jpg
DSCF0448.jpg
9、10話。
メンバー同士理解を深めてきた時期ですねー。

DSCF0451.jpg
DSCF0454.jpg
DSCF0456.jpg
11~13話。
賛否ある終盤だけど結果としてラブライバーで良かったと思える構成だったと思います。
こうしてパネルで振り返るとなんだか卒業アルバムみたいですね(;^ω^)

そして2期の始まり。
DSCF0457.jpg
2期が発表された時はただ純粋に嬉しかった事を思い出します

DSCF0460.jpg
誰もが夢オチだと思った2期1話。
突然歌いだしたりミュージカル仕立てになるのは1期1話を思い出させますね。

DSCF0461.jpg
2期2話。
1期では10話だった合宿回が早くも登場。
この時のメンバーの組み分けがユニットになってましたね。

DSCF0464.jpg
多くのアライザーを生み出した2期3話。

DSCF0465.jpg
DSCF0467.jpg
2期4、5話はそれぞれにこりん回。

DSCF0470.jpg
2期6話。
Dancing stars on me!も衣装可愛くて好き。
これsomeもだけど仮装っぽい衣装が好きなのかも(*´▽`*)

DSCF0472.jpg
2期7話。
かよちんのダメポーズは「進捗どうなの?」に対する答えでよく使われるようになりましたw

DSCF0474.jpg
2期8話。
待望の回。
最近はのんたん好きって言ってくれる人が多くて嬉しいです。
ここから毎週泣きっぱなしという話をよく聞きます(;^ω^)

DSCF0476.jpg
日本中がオレンジに染まった2期9話。
8話ラストから予想は出来たけどここでスノハレ、そして白からオレンジに変わる演出はGJとしか言えない。
スタッフはラブライバーの喜ぶツボををよく理解してますねw

DSCF0477.jpg
2期10話
サブタイトル「μ’s」はひとつの物語が終わりに近づいてる事を感じてしまう

DSCF0479.jpg
2期11話。
この展示の開催時点では最新話です。
とても、とても大切な意味を持つ回でした。
ここで新たに増えた「聖地」は落ち着いた気持ちでゆっくり行きたいと思ってます。

DSCF0483.jpg
パネル展示のラストはコレ。
このままメッセージボードコーナーに繋がってます。

メッセージボードコーナーは入る前に1枚メッセージカードを貰えるので、それにメッセージを書いてスタッフの持つ箱に投函、メッセージカードは後に貼りだされていたようですが、早い時間に行ったのでまだでした(;^ω^)

メッセージボードコーナーの壁には
DSCF0484.jpg
でっかいファイトだよっ!

ドール部のレポなのにドールが全然出てないね(;^ω^)
でも実は一緒にパネル見て回ったんだよ(*´▽`*)
って事でラストに1枚。
DSCF0488.jpg

これ書く前に12話見たから次回はついに最終話。
MXの最速放送と同じ時間にラブライブ!TVアニメ2期 Blu-ray第2巻特装限定版特典映像フィルムライブ&キャストトークイベントが入ってるからきっと最終話も会場で流すんじゃないかなぁ・・・。
ドール部はみんな揃って本会場は落選したけど、LVで楽しむよ~!!(・∀・)

◆かのん
Category : 活動レポート
Posted by 音ノ木坂学院ドール部 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

RICE says..."羨ましや〜"
いいなーやっぱり秋葉、神田が舞台なだけにそっちでのイベント多いですよねー
フィルムライブ&トークショーは13話の上映決定したそうで...
ライブビューイング一次先行落ちて
今2次先行予約が当たることを祈っていますw
2014.06.24 22:47 | URL | #vIXFS59k [edit]
かのん says..."Re: 羨ましや〜"
UDXもイベ向きの施設ですしね(・∀・)
LV2次当たってるといいですねー
僕は池袋1次当選なのでにこのぞ連れて参戦します!

> いいなーやっぱり秋葉、神田が舞台なだけにそっちでのイベント多いですよねー
> フィルムライブ&トークショーは13話の上映決定したそうで...
> ライブビューイング一次先行落ちて
> 今2次先行予約が当たることを祈っていますw
2014.06.25 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://otonokizakadollclub.blog.fc2.com/tb.php/32-14915b94
該当の記事は見つかりませんでした。
